忍者ブログ

正気だよblog

心配しなくても全部独り言だよ
Prev | 2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 | Next
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題
ヴィーガンだかベジタリアンだか菜食主義だかの思想に対してもう嫌いの域に入る感情を持っているので、思想の詳細についてググる気にもならない…
だからホントはもっと違う主張をしてるのかもしれないけど、動物は食っちゃダメだけど植物は食っても良いってことにしてるって時点でもう拒否反応が出るので細かいことは知ったことじゃねえという方針で居ます。
歩み寄る気は全く無いです。

動物が可哀想、他の命を害さないと生きていけないなんて云々と言うのは理解出来るし共感出来る、が、それでなんで植物ならOKになるのかが分からない。
他の命を害することを避けたがるなら植物だって害するなよ。霞でも喰ってろ
他の命を害するのを否定することの中で自分に出来ることからやってるんです!動物はNGだけど植物はOKなのは偽善じゃない!とかもひたすらどうでもいい、偽善かどうかなんて問題にしてない。ただひたすらに動物はNGだけど植物はOKという植物差別的な姿勢が不愉快なだけよ
動物を犠牲にすることを否定しながら植物を容赦なく犠牲にしてる様が偽善云々というより滑稽で悍ましくすらある。動物殺しちゃダメ!と言いながら生えてる草花毟ってるようなもんなんだぞ。もうちょっと悪びれてくれ、善行してるつもりにならないでくれ

あと人間の肉食を否定するのは勝手だが、肉食そのもの、生物全体の肉食を否定するのは傲慢にしか思えない。
人間に人間以外の生物を、人間以外の生物の在りようを、否定する権利があるだなんて思ってんのか?思い上がってんじゃねーわ
人間の理で、人間の感性で、人間以外の生物を断じるんじゃない。人間の正義で人間以外の生物を裁くな。人間社会に生きてるわけでもない生物の生態なんて、人間がどうこう言える筋合いも無いだろよ。

とにかく人間のこと嫌い過ぎるので動物食だ植物食だってガタガタ言ってねーで全部纏めてとっとと滅べという思いです。
何を食わないにしても別の何かを食って生を存続させようとしている時点で何かを犠牲にする道を選び続けているんだよ。

このようにヴィーガンだかベジタリアンだか菜食主義だかという思想は嫌いだし可能な限り視界に入れたくもないけど、でも別にその思想自体を否定する気は特に無いです。まったく共感も理解も出来ないけど、主義者は考え直すべきだとか主義者に肉食ってるところ見せつけたいとかは別に思わない。仲良くしたくもないけど敵対したいわけでもない。批判はしたくなるけども
PR
« 無題 | 1277 1276 1275 1274 1273 1272 1271 1270 1269 1268 1267  | 無題 »
HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(10/14)
(01/14)
(12/04)
(09/14)
(08/08)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ヘッセブ
HP:
性別:
非公開
職業:
うっかりパートタイマー
趣味:
現実逃避
自己紹介:
何でもないことなんですよ、ホント。
 
忍者ブログ | [PR]

Material by Quartz